« いよいよ V9 か | トップページ | Android にはまる »

2011年7月28日 (木)

とうとう買い替えか?

ここ宮城では、地デジ化が来年春まで延びたので、テレビもまたしばらく買い替えなしでいいな、と思っていたのですが、世の中の流れを悟ったのか、テレビの調子が急に悪化。
まだ映るのですが、画面全体は白っぽく、でも赤系の色はにじんでしまう自体に。つまみ(!)で画質調整も虚しく改善の気配なし。
考えてみればそろそろ30年も経つかもしれないこのテレビ、よく持ったもんです。
ちなみに、今は亡き National ブランドのこのテレビ、MSX(!) のモニターとして購入したはず。

とりあえず、画質優先の時はトルネ経由の PSP で凌いでます。(^_^;

|

« いよいよ V9 か | トップページ | Android にはまる »

コメント

右上の角を斜め45度から叩いてみる?ご存知

投稿: かいけママ | 2011年8月 6日 (土) 07時28分

かいけママさん、こんにちは。
いや、無理デス。(^_^;;
完全に逝かれても困るので遠慮します。
ちなみに30度説、60度説もありますね。

投稿: Yasuka | 2011年8月 9日 (火) 00時49分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とうとう買い替えか?:

« いよいよ V9 か | トップページ | Android にはまる »